はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

ゲーム Cyber Hunter(サイバーハンター)やってみた

あいさつ

どうも、はかせです。
今回はサイバーハンターです。

Cyber Hunter(サイバーハンター)とは?

スマホのバトルロワイヤルゲームです。
www.cyberhunter.game
PUBGやフォートナイトと同系列のゲームです。

これらのゲームではできなかった(多分)
壁登りだとかができて行けなかったようなとこにも
行けるようになっていたりとより自由度が高くなっています。

ゲーム画面

タイトル画面です。

SF感が出てていいですね。

ゲームを始めるとまず男か女か選んで
キャラメイクが始まります。
(アバターは女だよね)



そしてめちゃめちゃ細かくキャラメイクができます
(MMORPGみたい)

そしてチュートリアルが始まります。

(敵倒せって言うけど敵どこおるねん・・・)
よくSF系の演習とかであるような雰囲気でチュートリアルは進みます。

降下です。

他のバトロイゲームだとパラシュートとかで降りますが、
サイバーハンターではボードで空中を滑空します。

そしてこんな感じのかっこいい乗り物を乗り回すこともできます。


(個人的にバイクで走り回るのが楽しかったw)

二枚目のバイクはドロイドスキルというもので出したものになります。
量子を集めることでアイテムを出したりできます。
(フォトナの建築みたいな感じ)

(足音とかすると右上のミニマップに表示されるのも私みたいな初心者にはありがたいですね)
そして勝利画面です。

バトロイもので勝つと他のゲームとは違った達成感がありますね。
(相手は弱ボットでしたけどw)

総評

SFの世界観のバトロイゲームでした。
バトロイゲームの生き残るために
現地で物資を調達して戦うという原始的な感じのゲーム性に
ある意味対照的ともいうべきSFの世界観が見事に融合していました。

SF感ということで
・マップに敵の位置が表示される
・壁を垂直に登れる
・回復銃みたいなものがある

といった要素があり、
今までのバトロイゲームに比べてやりやすい感じがしました。

あとがき

今回はサイバーハンターのレビューでした。

記事中では他のバトロイゲームになさそうな要素を挙げてきましたが、
実際プレイ感やUIの配置とかは他のバトロイゲームに通じるものがあるので
他のバトロイゲームをやったことがあれば何不自由なくプレイできると思います。

これにてGWのゲームレビュー企画は一旦終わりとなります。
とはいっても今後も不定期でゲームレビュー記事はやってくと思います。
(まだ開発PC戻ってこないしね(´;ω;`))

それでは今回はこの辺でノシ