はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

雑記 東京寒い

あいさつ

どうも、はかせです。
今回はまたまた東京来たので
またどっか行こうと思ったら寒くてホテルに籠る選択をした話です。

東京寒い

本日4/10なんですけども
なんと東京に大寒波がやってきているそうです。
気温は最高7度、札幌でさえ10何度あるっていうのにどういうことだってばよ・・・?

しかも冷たい雨も一日中降り続けていて空気も心なしか冷たいです。
そしてこの寒波は今日だけいるそうです・・・
(私への嫌がらせか何かですかね?)

おまけに性質悪いことにやっぱり東京なんで人多いんですよ。
駅とかは相変わらずの人口密集度なわけですが人がたくさんいるということは
そこは熱いんですよ。ただそこ出ると急激に冷え込むわけですよ。そして今私は風邪気味なんですよ。
はかせ絶対倒すマンといわんばかりの布陣です。

そして私はその布陣に敗れホテルで大人しく過ごすことを決めたのでした。

あとがき

今回は東京の寒波に敗北した話でした。
道民として7度程度に敗北してしまったこと大変不甲斐なく思います。
今日はゆっくり休んで明日へ備えます。

それでは今回はこの辺でノシ