はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

プログラミング ComPtrってさてはめんどくさいな・・・?

あいさつ

どうも、はかせです。
今回はサンプル見てるだけじゃわかんないわってなって
実際に組んでみようと思ったらComPtrにハマった話です。

今日の進捗

ちょっと前にDirectX最小構成的なものを作りました。

それを改造し、まずは三角形を出そうと思ったわけです。
まぁまずは結果から行きましょう。
f:id:hakase0274:20190608235407p:plain
Why!?

コードはほぼ過去プロジェクトからのコピペのはずなのに
なぜ三角形がでない?

過去の奴との差分なんてComPtrぐらいしかないぞ・・・?
ComPtrになったことでうまく値が入ってないとかなのか・・・?
でもデバッガで見る限りはおかしな値は入ってないし、
うーん・・・

一回ComPtr外してやってみてダメならComPtrを調べなおしますかね。

あとがき

今回はなぜか三角形が出ない話でした。
ちゃんと検証してみます(´;ω;`)

それでは今回はこの辺でノシ