はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

雑記 葉桜みたりランチ食べたり

あいさつ

どうも、はかせです。
前回せっかく東京に来たというのにホテルに引き籠ってしまいました。
今回は天気も回復したのでちょいとブラブラしてきました。

目的はあくまで就活ですよ?

もちろんしっかり就活もしてきましたよ。
今回は午前中就活、昼ブラブラ、午後帰るというスケジュールなので。

ではでは就活の話をしたいところなんですが、
相変わらずSNS投稿はグレーゾーンなので詳細は伏せます。

ただ私がとても苦手なタイプのアクションをしてきました。
多分過去一緊張して早口になってしまった気がします・・・
(あの時なら早口言葉選手権的なもので優勝できる気がする)

緊張した後は東京をブラついてリフレッシュ

さて午前中に就活で神経と心臓と胃に大ダメージを受けたので
リフレッシュしたいです。

まずは神経と心臓のリフレッシュということで木々の中を散歩してみました。
ついでに桜なんかも見れたらなーなんて思いながら。
そして見れた桜がこちらですね。
f:id:hakase0274:20190411230007j:plain

まぁ満開は過ぎてるので葉桜ですよね。
ただ道民からするとこの時期に桜を見れるというだけでレアなので良しとします。

さて少しブラついたら時間もいい感じでお昼なので
胃のリフレッシュもかねてランチです。
今回は上野駅近の「とりよし」というお店に行きました。
お店の中はこんな感じ
f:id:hakase0274:20190411230321j:plain
(こういう雰囲気嫌いじゃないです)

今回はランチメニューってことでバーンッと紹介されていた
「親子丼御膳」を頼んでみました。
f:id:hakase0274:20190411230457j:plain
(食べかけですみません。一口食べてから写真撮ってなかったと思い、急いで撮りました。)

食べてまず思ったのが「鶏肉柔らかっ!」です。
私があまり店とかでちゃんとした親子丼を食べた経験がないってのもありますが、
親子丼の鶏肉ってけっこうパサパサしてるイメージがあるんですよね。
ただこの親子丼の鶏肉はちゃんと柔らかくてすごくおいしかったです。(語彙力w)

あとは惣菜と汁物ですね。
惣菜は割と予想通りの味でしたね。
どれもおいしかったです。

汁物は赤みそを使ってるんですかね?
色が濃いのもそうですが味も濃かったです。
普段白みそで慣れている私としては
大分インパクトがあるなーって印象でした。

あとがき

今回は就活で精神をやられ、やられた精神回復のためブラついてランチした話でした。

就活っていうかスーツですかね。主に私にダメージを与えたのは。
なんか首についてるっていう状態がとにかく嫌なんですよね。
なんかゾワゾワするというか気持ち悪いというか、
とにかくトラウマとかではなく生理的に無理って感じです。
(共感してくれる人いますかね?)

スーツ着たくないんで早く就活終えられるようにがんばります。
それでは今回はこの辺でノシ