はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

雑記 5月は死んでおりました申し訳ございません

あいさつ

どうも、hakaseです。

本日は5月31日。
かろうじて不定期月間更新が続いております。

なんでこんなギリギリになったのかというと
夏バテになっておりました。はい。

自粛期間のくせになんで夏バテになっとんねんって話なんですが、
北海道から関西行くと部屋の中でもうまく体温調節できなかったんです。

てなわけで今回は今月私が夏バテになりながら何してたのか、
ざっくりと書いていく回です。

1日~13日

この辺は新しいデスク買ったり、
魔導書買ったり、
ゲーミングデバイス買ったりと色々自宅のPC環境を強化していました。

本当はノートからデスクトップにPCも移行したかったのですが、
予算が厳しいのとどうせ自粛期間終わって
出社するようになれば自宅で過ごす時間も激減するだろうし
いっかなーと思い妥協しました。

ついでに自宅PC環境が強化されたので、
FF14を始めてみました。

14日~20日

この辺から夏バテになってきました。

マジで何も食いたくないし、何もしたくない状態でした。
一日の食事が玉子焼き一個とかひどいときは水だけとか。

そしてほとんどを布団の上で半死体のような状態で過ごしていました。

21日~

徐々にですが、夏バテ状態も解消されてきて、
今では家事をこなしてゲームするぐらいならいけるぐらいまで
気力が戻ってきました。

一応食欲も2食+少し間食ぐらいならなんとか舞えるって感じで
食生活も健康に近くなりました。

気力が戻ってきたのもあり、
FF14を結構本腰入れてやっています。

現時点でレベルは61、ジョブは竜騎士
ストーリーはイシュガルドの追加パッチ分含め終了し、
次は紅蓮のリベレーターです。

今は誘ってくれた友人と一緒にやっているんですが、
こういうゲームは一人でやるより複数人でやる方が楽しいですね。

いつかネット上でもリアルでもいいんで、
知り合いのみでパーティ組んでVCつないでダンジョンとかやってみたいなぁ

まぁ私が結構人見知りなので叶う頃にはFF14をやっていない可能性は十分ありますがw

あとがき

今回は私がこの5月何やってたかをざっくりと書きました。

夏バテになってしまったのもありますが、
結構薄い時間を過ごしてしまいました。

後半は結構どっぷりゲームとかやってたんですが、
前半の虚無感が・・・

あとは魔導書をつかってのDX12の勉強が全然できていないことですね。
読んではいても実際にコード書いて動かしてないので
6月はコード書いて動かしてみたいですね。

ただ売り物の本の内容をやっていくのでどこまでこのブログで
あげれるかはわかりませんけど。
(一応このブログにはアドセンスとか入っちゃってるので)

それでは今回はこの辺でノシ