はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

雑記 目には目を、歯には歯を、飯テロには飯テロを

あいさつ

どうも、はかせです。
なぜか最近Twitterでもブログでも
頻繁に飯テロを食らいます。




(某イーブイMSMVP)

tkz9545.hatenablog.com
(私の知人のブログ記事)

目には目を、歯には歯を、飯テロには飯テロを。
ということで今日は私が飯テロする番です。

チーズホットク

少し前になんかめちゃめちゃ流行りましたね。
(今も流行ってるかもですが)
中にチーズとか入っててびよーんって伸びるあれです。

私はありらんホットドッグという
韓国のホットドッグ屋さんの
フランチャイズ店で注文しました。
arirangjapan.jp

私が注文したのは「チェダーレーラ」です。
f:id:hakase0274:20190930200439j:plain
お値段480円でなんとトッピングはセルフで自由という
めちゃめちゃな設定です。

もちろん私はその場にあったソースは全部かけました。
(だってそれがおすすめって書いてあったんだもの)

味は流行っただけあっておいしかったですね。
極めてジャンキーな感じでうまさに全振して、
「健康?何それ美味しいの?」みたいな感じ。

そして本当はTwitterとかでよく見る
チーズがびよーんってなるやつをやって写真に収めたかったのですが、
私の食べ方が下手だったのか、
一ミリもチーズが伸びませんでした・・・orz

たまごたこ焼き

これは私が前回大阪行ったときに食べたかったんですが、
店が閉まってて食べれなかった奴です。
(あっ今更ですが私は今大阪にいますです、はい)

それにたまごたこ焼きではないですが、
たこ焼きを食べて舌をやられた苦い思い出もあります。
(詳細は下記参照)
hakase0274.hatenablog.com

そこであいさつでも登場した某イーブイMSMVPにですね
「たこ焼きは割って食べると安全ですよ」と教えていただきました。

なるほど確かに中の状態がわからないから
食べて死んだわけで、割って中身を確認すればいいという
いたってシンプルですが真理をついた教えでした。

というわけで今回は
前回食べれなかったたまごたこ焼きを舌をやけどすることなく食べる
という目標を掲げ確固たる強い意志を持って食べました。

まずはたまごたこ焼きの入手からです。
ここは前回行けなかったここにリベンジでしょう。
tabelog.com

時間はおよそ18時頃
今回はちゃんと開いてました。
そこで注文。
今回は6個入り350円
トッピングはポン酢で頼みました。
(大体の食べ物ポン酢かければうまくなる説)

さて数分経ってやって参りました、
たまごたこ焼き
f:id:hakase0274:20190930202844j:plain

ふむ見た目はいたって普通のたこ焼きと変わらない。
じゃ割ってみますか。
(なお私の割り方や撮り方が下手くそすぎて
すごく汚い絵しか撮れなかったので写真はなしです
写真撮るのもうまくなりたいと思う今日この頃です)

中からは特別湯気などが上がってくる気配はない。
これはいけるのでは!?
いざ尋常に。パクッ!

おいしい!
うまいではなくおいしい、
さっきのチーズホットクのジャンキーなうまさとは
似ても似つかない上品で優しい味。

生地にはダシが効いててポン酢と合わせて
とてつもなく和食チック。
さらに食感は生地はもっちもち中はとろふわな感じで
実に日本人好みな味と食感でした。

あとがき

今回は最近され続けた飯テロに対する逆襲でした。
(逆襲のはかせ)

チーズホットクは以前から気になっていたので
今回食べれてよかったです。
(ただチーズびよーんしたかった・・・)

たまごたこ焼きに関しては
もはやあとがきで書くことはないです。
目標達成もそうですが、
それ以上においしかった。

さて一応まだ何日か大阪にいる予定です。
明日も飯テロになるのか他になるのか
乞うご期待。

それでは今回はこの辺でノシ