はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

雑記 大阪に来れた話

あいさつ

どうも、はかせです。
今回は無事飛行機に乗って
大阪に行くことが出来ました。
なのでいつも通りの飯テロ記事に
なるかと思います。

昼はおしゃんなカフェで手早く済ませました。

厚焼きオムレツサンドです。
サクサクのパンとふわっふわのオムレツが
とにかく美味しかったです。

そして完食後に飲み物が来ました。

ストレートアイスティーです。
となりにあるのはシロップでお好みで入れる感じです。
そしてこれだけあって980円でした。
shuhariという店でした。
Shuhari coffee & sandwich シュハリ - 大阪天満宮/サンドイッチ [食べログ]
(スマホで書いてるのがバレるw)

夜は道頓堀行ってきました。

道頓堀自体は行ったことあったんですが、
実際歩いたりした事なかったなと思いまして、
今日はここで食い倒れだーって感じです。

まず一つ目は定番たこ焼きです。

外カリ中トロの王道とでも言うべきたこ焼きでした。
ただ私の想定を超えていたのが、中の温度ですね。
最初の一個目をパクッと食べてうまぁ~って
思ったのもつかの間、次の瞬間には、
熱い!
熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い!

口の中が焼き尽くされました(´;ω;`)
すぐに水を飲み、アイス買って口の中に押し込みましたが未だに口の中がヒリヒリします(´;ω;`)
そして二個目以降は味がわかるようでわからないような微妙な状態に(´;ω;`)
美味しいけどもう少し中の温度を抑えて欲しかったなぁと思いました。
以後は味がよくわからないため食い倒れ終了です。
(たった一品で終わる食い倒れとは……?)

プラスα


めっちゃかわいくない!?

あとがき

今回は大阪行ったでっていう話でした。
いやぁたこ焼きの熱さ侮り難しですねw
ヒリヒリ自体は治ってきてるので
明日以降に変な影響はないと思いますが、
今日の食い倒れは不可能でしたw

まぁたこ焼きとか小龍包みたいな中に包まれてる系はしゃーなしですね。

それでは今回はこの辺でノシ