はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

雑記 地味にブログ開設して1年経過してた話

あいさつ

どうも、はかせです。
今回はタイトル通り、
ブログ開設して1年が経過していた話です。

なので今回はこの1年のブログの活動を振り返ってみます。
(最近振り返ってばっかだな)

ブログ開設~初期

私のブログは2018/6/11日開設し、
翌日6/12にはじめて記事を投稿しました。
hakase0274.hatenablog.com

その後はTGSの関係で約2ヶ月ほど更新が止まっていましたが、
TGSがある程度目途経ってからはDirectXの勉強を始めその内容を投稿し始めました。
hakase0274.hatenablog.com

TGS終了後

TGSが終わってからは本格的にDirectXの勉強を始め、
それに伴って投稿数も徐々に増えていきました。

そして11月中旬頃から今も継続している毎日投稿をするようになりました。
hakase0274.hatenablog.com
(弾幕シューティングを作り始めたあたりですね)

毎日投稿を始めてから、少しずつですがこのブログのPV数も上がり、
読んでくれた方からフィードバックをもらうことが出てきました。

就活し始めてから

私が就活を始めたあたりから、
私自身の語りだったり、
旅行記だったりと技術以外の内容の記事を投稿するようになりました。

というのも就活で道外に出ることが多くなったので、
技術以外でも学びや感じることが多くなったからですね。

そういったことも発信してみたら面白いんじゃないかなという
感じで始めました。
(まぁ飯テロ記事多いですが・・・w)
hakase0274.hatenablog.com

ただ内定をもらうことができたので、
多分就活の飯テロ記事は減ってくるかなと思います。
(需要があれば道内の飯テロでもしようかとは考えています)

今後

まずは就活を終わらせることが第一優先ですね。
今動いてる企業さんの試験とか諸々含めても
7末には終わると思っています。

そしてその後は入社に向けてまた色々な技術勉強ですね。
(今やってるインスタンシングやツール系など)

あとは就活に使っていた時間が空くので
全然できていなかったコンシューマやPCのゲームも触っていきたいと考えています。
特に11月頃にはポケモンの新作も出ますしね。

あとがき

今回はブログを始めてから1年経っていたので
振り返りと今後の話でした。

始めた頃は全然続かないかもしれないなーなんて思っていたら
もはや1年経ちましたねw
それもうち半年ぐらいは毎日投稿っていうw

これも全て読んでくださる読者のみなさまのおかげです。
今後もよろしくお願いしますm(__)m
(読んだらスターとかコメントとかもらえるとめちゃめちゃうれしいです)

それでは今回はこの辺でノシ