はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

VR/AR忘年会行ってきたよ

あいさつ

どうも、はかせです。
今回は久しぶりのイベント行ってきたよ系です。

VR/AR忘年会とは?

これです。
connpass.com
御多分に漏れずDoMCNさん主催のイベントです。

これはXR系のお話をしながら飲み食いするイベントです。
あとは忘年会らしくビンゴとかですね。

どんな話があったの?

※今後の展望だとかの話があって何をどこまで公開していいか不明なのであまり深くは書けません

空中にディスプレイの映像を映す仕組みだとか、
DoMCNについてや今後の展望だとか、
オススメのアプリとか、
今までの自分のVR歴だとか、
みんながみんな思い思いに好きなこと話してました。

(ちなみに私は酒飲んだ状態でVRやってグロッキー状態になっていたので
聞き専になっていましたw)

ビンゴ大会

忘年会らしくビンゴ大会もしました。
そしたらなんと私ビンゴしちゃいました。

それでもらったものがこれです。

なにやらこの本は今やほとんどデジタルでやっているCGだとかの技術を
アナログから説明しどうなっているかの原理について書かれているようです。
難しそうですが面白そうでもあります。
時間を見つけてちまちま読んだりやったりしていこうと思います。

あとスマホVR見れるアクセサリ(≒ハコスコ)
よくわからないキャラクターのフィギュアをもらいました。

あとがき

今回は久しぶりのイベント系でした。
本当はもっとたくさん行きたいんですけどね。
金がないです。

いつもの半分くらいですがこの辺で終わろうと思います。
次回は前回の続きをやっていこうと思っています。

それでは今回はこの辺でノシ