はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

日常系 なんとなくポケモンの新作について書いてみる

あいさつ

どうも、はかせです。
昨日だかにポケモンの新作が発表されましたね。
今日をそれについてゆるっと書いていきます。

なお今回は技術的なことは一切書く気がないので
そういうの求めてる方は過去記事へどうぞ。

ポケモン新作

タイトルはポケットモンスターソード・シールドだそうです。
公式サイトはこちら

今までは色とか文字とか自然物だったサブタイについに人工物が登場しました。
これでサブタイ不足はおそらく当面解消されるでしょう(?)

公開された映像を見る限り大分グラフィックよくなっていますよね。
おそらく3DSからSwitchにハードを変えたからでしょうね。
今までの3DSのやつだとXY以降ダブルバトル時のカクツキがひどかったですが
据え置き機になったことで解消されることを期待します。
(やるのはほとんどダブルバトルのため)

御三家も公開されていました。
個人的に水のやつが気になってます。
これがXYのゲッコウガみたいなイケメソポケモンになるのか
よくわからない不細工な感じになるのかどうなんだろうって感じですね。

あとは新メガシンカとか新Zワザとかがどうなんのかね~ていうところですかね。
多分新ポケモンと一緒に追加されると思うんですよ。
そして多分対戦環境に影響するほどのスペックの新ポケモン
そんな多くないかなとおもっています。

結局どういう形であれ過去の強ポケモンがある程度の地位を築いて
残りは環境と環境メタそしてネタパみたいな感じに
なっていくと思っているので、
ポケモンはなんか尖った性能で面白いネタパ作りに
役立つキャラ多いとうれしいです。
(元ガチ勢の現ネタパエンジョイ勢の意見です)

あとがき

今日はゆるっとポケモン新作について書いてみました。
実は初めてTwitterのアンケ機能つかってみて決めたネタだったりします。


(一応プログラムがメインのブログなんですけどね)

頭の中に何個か書きたいことがあった時とか便利ですねこれ。
これからもちょくちょくやろうかなーって思いました。

それでは今回はこの辺でノシ