はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

ゲーム ポケモンマスターズやってみた

あいさつ

どうも、はかせです。
今回はかなり久しぶりのゲームレビュー記事です。
今回やったゲームはポケモンマスターズ」です。

ポケモンマスターズ

ポケモンDeNAが共同開発したゲームです。
(ジャンルはRPGになるのかな・・・?)

f:id:hakase0274:20190829221326j:plain
引用元:『ポケモンマスターズ』が配信開始! ゲーム概要や遊びかたなど、これまでの情報まとめをチェック - ファミ通.com

pokemonmasters-game.com

ストーリー

ストーリーとしては
人工島パシオで開催される
ワールドポケモンマスターズ(以下WPM)に出場するため
パシオの中でチームメンバーを集めバッジを集めていくというものになります。

まぁ大筋とかは過去作と大きく違わないかなと思っています。
個人的に「いいな」と思った点は
作品の垣根を超えたクロスオーバーが随所にある
ところですね。

おそらくアニポケを昔から見てる人は
カスミやタケシが再登場したときとか
思い出補正もあって結構テンション上がったと思います。
あの感じがいたるところで発生します。

なのでやってて懐かしみもありつつ
テンションがずっと高い感じです。

バトル

まずバトルはよくあるクエスト方式です。
エストに挑戦してバトルする。

そして私が見落としてるだけなのか
ちょっとわかりませんが、
よくあるスタミナに該当するものがありません
なのでやりたいときにやりたいだけできる、この仕組み好きです。はい。

一応オートもあるんですが、
あまり賢いAIではなさそうなので
普通に手動でやる方が早いです。

そして肝心のバトル内容ですが、
3vs3のリアルタイムバトルです。
バトルの説明は公式の動画があるので
そちらを見た方がわかりやすいかと思います。
www.youtube.com

最初見た時はただのポチゲーかなと思ったんですが、
やってみるとこれが存外むずかしいです。

リアルタイムで出来事が進んでいくので、
一瞬の油断でキャラが落ちます。
逆にうまいこと行けばバフ積みまくって
超火力出したりできます。

好みは分かれるかもしれませんが、
私結構好きでしたしハマりそうです。

ガチャ

ガチャは結構渋いのかもしれません。
最初に10連しましたが最高レアは出ませんでした。

ただこのゲームは全キャラ最高レアに育てられるタイプなので
そこが救いですかね。

あと素直にストーリー加入のキャラが強い。
今の私の主力はほぼストーリー加入です。

ただキャラのスキル上げるのに
被らせなきゃいけないので極めようとすると
沼にハマる気がします。

あとがき

今回はポケモンマスターズのレビューでした。
発表された時からずっと楽しみにしてきました。
そしてやってみた感想は
期待には応えてくれたのかなというところです。

ただ私がまだ全然進めていなくて
開けれてないコンテンツが結構あるので、
そのコンテンツ次第かもしれません。
あとはマルチと対人。

何にしても一回は触ってみて損はしないものだと思います。
それでは今回はこの辺でノシ

Pokémon Masters
Pokémon Masters
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

追伸

私のフレコ載せておくので
「はかせとフレになってやってもいいよ」
という心優しい方は是非ともフレンドお願いしますm(__)m

6587-6155-8088-2062