はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

雑記 やっぱり昼はパン派だなぁ

あいさつ

どうも、はかせです。
本日北海道に無事帰還しました。
いやーやっぱり北海道は涼しいですね。

避暑地とは?みたいなこと言ってましたが
北海道は避暑地でしたわ。大阪あっちぃ

さて今回も飯テロ気味な記事になります。
ただ今回のはランチなので飯テロ力はそこまでかな・・・?

本日のランチ

本日はアラビヤコーヒーというコーヒー専門店でランチを取りました。
f:id:hakase0274:20190803211959j:plain
アラビヤサンドというたまごの中にハムを入れて焼いたものを
パンの内側にケチャップをぬって挟んだサンドイッチです。
(分類的にはホットサンドに入るのかな・・・?)

たまご、ハム、ケチャップ、カリカリのパン
食う前からわかる、絶対うまいやつやん
ってやつですw

四つありますがすぐに食べ終わりました。
胃のたまり具合もたまり過ぎず、足りなさ過ぎず
ランチとしてはちょうどいい量でした。

そしてクリームソーダ
この暑い日にはぴったりのドリンクです。

バニラアイスを炭酸にくぐらせて食べると
表面はソーダの炭酸がしゅわっとして、
中は少し溶けてなめらかな口触りのバニラアイスがあり
暑さを吹き飛ばしてくれます。

店内も落ち着いた雰囲気で
コーヒー飲んでゆったり過ごすのもよさそうだなぁと思いました。
(むしろそっちが正しいのかな)

あとがき

今回はランチ記事でした。
今まで昼に定食とか丼ものとか食べてきましたが、
やっぱり昼はパンとかでサクッと手軽に食べて
ドリンク片手にゆったりするのが個人的に一番好きですかね。

それでは今回はこの辺でノシ