はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

大阪美味い&東京怖い

あいさつ

どうも、はかせです。
今回は大阪に行ってきて今東京にいるので
ちょっとした旅行記を書いてみようと思います。

大阪

滞在期間は2日とちょっとですね。
初日は前日入りして時間には大分余裕があったので
道頓堀にいって串の坊というところで串カツ食べてきました。

ただ串カツを食べに来たはずなのに
後半はお茶の制覇に私は夢中になっていましたw

いや~お茶おいしかったな~
多分機会があればまた行ってくると思いますw

2日目は用事の日だったので特にありません。
というか書けませんw

3日目は大阪を離れ東京に移動しました。
東京行く前にお昼としてお好み焼きとたこ焼きを食べました。
(食ってばっかやな・・・)

串カツも大阪ですけど
やっぱ大阪といえば粉モンですよね。
めっちゃうまかったです。

東京

そして移動してきて今東京にいます。
ただここがちょっとあれでしたね。

とりあえず飛行機で成田いって
成田から東京駅まで行ったのはいいんですよ。

問題はここからで
目的地に電車を使って移動しようとしたんです。

そしたら東京の電車ってすごいたくさん数があって
どこから行けばいいんだ・・・?
ってなりましたw

あと東京の電車って普通列車にもグリーン車ついてるんですね。
あやうくグリーン車料金取られそうになりましたw

それでまぁなんとか目的の電車を見つけて
乗り込んだんですよ。21時くらいに。
東京の洗礼ですよね。
帰宅ラッシュの時間にちょうどぶつかって
満員電車なるものに乗ることになりました。

もうただびっくりですよ。
人がぎゅうぎゅうに詰まって乗っているんですよ。
普通そんなにぎゅうぎゅうの電車に力づくでかき分けて入ってきますか?
(まぁ入ってくるのが東京でしたね)

パーソナルスペースって言葉知ってます?って言いたくなりましたもん。
私自身人酔いしやすいのもあって
めっちゃ人酔いしました。(今もグロッキー状態です)

あとがき

今回は私のなんちゃって旅行記でした。
大阪は就活もこなしつつ観光も楽しめましたけど
東京辛いですね・・・

○○ラッシュってアニメや漫画の世界にしかないものだと・・・orz

まぁ何事も経験です。
今回のこの経験もいつか何かの役に立つと思っておきます。

それでは今回はこの辺でノシ