はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

VisualStudio2019 なんかイケメソになってる

あいさつ

どうも、はかせです。
今回は前回触れなかったVisualStudio2019を触ってみます。

起動時の画面がイケメソに

f:id:hakase0274:20190416211007p:plain
なんかめっちゃイケメソな起動画面・・・

起動するだけでなんかテンション上がりますね。

さっそくイケメソに注意される

f:id:hakase0274:20190416211226p:plain
今までのVS2017だったらなにも言われなかったのですが、
VS2019からは空のコンストラクタは注意されちゃうみたいですね。
(UnityもSerializeFieldで初期値入れなきゃ怒られるようになったし、ちゃんとしなさいってことなのね)

軽い

VS2017に比べて起動が気持ちはやくなったのと
メモリ使用が半分ぐらいになってました。
f:id:hakase0274:20190416222509p:plain

あとがき

今回はVS2019を触ってみたでした。
今回は既存のプロジェクト開けて
IDEのパフォーマンスや警告レベルとかについて
主に見ていきました。

VisualStudioの高機能は維持したまま結構軽くなったようですね。
このまま軽量化を進めてVSCode並みに軽くなったらうれしいなぁとか思いました。

あとはとにかくイケメソになってました。
使うツールの見た目がイケてるだけでやる気が1.5倍くらいになりますからね。
ツールのイケメソ度合いは大事です。

それでは今回はこの辺でノシ