はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

雑記 今日も今日とて進捗は無

あいさつという名の本文

どうも、はかせです。
今日は土曜ということでタスクを処理しつつ、
ジオメトリインスタンシングの勉強をしていました。

ただ進捗は特に得られませんでしたorz
サンプルはあるし、ネット上に少数ではあるものの実装例は落ちているのに
中々手元で実装ができないんですよね。
(例はDx10だったりD3DXだったりしますが)

割とサクッと実装できるんじゃねー?とかいう甘い見通しの下
既存のプロジェクトを弄る形でやっているんですが、
もしかしたらその辺の設定とかがうまくかみ合ってないのかもしれませんね。

あとは私の知識不足で
メソッドの理解がふんわりしてるってのもあると思います。

今更めんどくさい気持ちはありますが、
プロジェクトを作り直してやるってのも
視野に入れる必要があるかもしれません。
あとはしっかり時間取って理屈とかをしっかり理解するとかも必要ですね。

あとがき

今回は進捗が無だったという話でした。

やったことや書いてる内容はプログラミングなんですが、
さすがにここまで無だとプログラミング記事として
出すのは気後れするので、雑記という形にしました。

それにしてもここまでできないとは正直思っていませんでした。
まぁここら辺が今の私の実力ってことですかね。
もしかしたら漫画とかでよくある修行期間的なものに
突入する時期なのかもしれません。

それでは今回はこの辺でノシ