はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

雑記 また大阪行った話

あいさつ

どうも、はかせです。
今回はまた大阪に行ったのでその話です。

目的

言わずもがな就活です。
前回行ったときに受けた企業さんの選考通って
今回は二次面接という名の最終面接を受けてきました。

正直志望度がかなり高い企業であったのもあって
面接中はいつ心臓が破裂してもおかしくないんじゃないってぐらい
バックンバックンしてましたw

ただ内容自体は一次の内容を踏襲したものであったこと、
私自身がアピールしたいことメインだったこともあり
割とスムーズに受け答えできた・・・と思います。
(スムーズすぎた可能性も)

いやはや後はどうなるか結果を待つだけですね。
もちろん他の企業の選考も進めながらですけど。

今回の飯テロコーナー

遠征に行ったということは毎度恒例の飯テロです。

見る時間によってはここから先は大変食欲を刺激する可能性があるので
自己責任での閲覧をお願いします。





まずは昼です。
昼は梅田で食べました。
f:id:hakase0274:20190604212943j:plain

唐揚げとチキン南蛮のミックス定食です。
唐揚げは衣はサクサクの中身はさっぱりという
とても食べやすいタイプのものでした。

チキン南蛮はとにかく肉が柔らかかったです。
あとやっぱり上にのってるタルタルがおいしいです。

そしてなにより印象に残る山盛りの野菜。
かかってるドレッシングはさっぱり目のもので
揚げ物の脂っぽさを中和してくれて食べ終えたあとも
とくに胸焼けとか起こさず、この後にあった面接のエネルギー源になりました。
(それにしても量が多かった)

ちなみにこれだけあってお値段なんと
税込み790円です。
近場にあったら通ってしまうかもしれません。

そしてもう一つ言うと、
となりにあるasahiの入れ物に入ってるのはお茶です。
決して昼間っからビールを飲むなんて暴挙はしていません。

てけてけ 梅田お初天神店というところでした。
tabelog.com
(実は二回ほど頼んでない品が来たのは秘密)


さて面接を終えて夜です。
昼は飯物だったので夜は麺物にしました。
f:id:hakase0274:20190604214040j:plain

名前は「大阪ブラック」です。
その名に恥じぬ黒さですw
というのもこれ醤油ラーメンなんですよね。

聞くところによると、
ラーメンに関する各種賞を
総なめしてるとかなんとか。

スープは醤油ラーメンですが、
えびの風味もしてるしっかりとした味のあるスープでした。
麺は細麺か太麺か選択できるのですが、
お店の人に聞いておすすめの太麺にしました。

結論から言えば正解でしたね。
スープ自体の味が強いので太麺でもしっかり絡んで
食べ応え満点でした。


金久右衛門 道頓堀店というところでした。
tabelog.com

あとがき

今回は最終面接&飯テロでした。
正直最終面接は緊張しまくりでしたが、
その割にはちゃんと受け答えできたかなと思います。

面接時間は30分だったのですが、
30分ずっとなにかしらしゃべってました。
話もどちらかが一方的にしゃべるというよりか
会話のキャッチボールしてるような感じにできたと思っています。

あとは結果がどうなるかですね。
私はまだ一個も内定を持っていないので
ここでもらえるとすごく精神衛生上良いですw

それでは今回はこの辺でノシ