はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

雑記 らー麺とぐちに行ってみました

あいさつ

どうも、はかせです。
今日は私用で大通りに行ってきました。
道民なのでそこまで遠出ではないですが、
外食したからには記事にします。

らー麺とぐち

今回行ったのは「らー麺とぐち」です。
札幌だと有名なラーメン屋さんです。
toguchi-sapporo.com
(札幌市内に4店舗もあります)

この店は味噌に力を入れているようで
赤味噌白味噌、海老味噌、辛味噌と種類が豊富にあります。

私は赤味噌チャーシューメンを注文しました。

こだわっているだけあって味噌の味や風味は強く
しかしくどくないそんな絶妙なバランスに仕上がっていたと思います。
麺も少し太めのちぢれ麺でスープとよく絡み、
もちもち食感と合わせて絶品でした。

またトッピングも一級品で特にチャーシューがピカイチでした。
しっかり脂がのったジューシーで柔らかいチャーシューでした。

口に入れて一噛みした瞬間口の中に甘い脂が広がり、
次の瞬間にはもう溶けてなくなっているというステーキかなにかかと
思うチャーシューでした。

また値段も非常にリーズナブルで
こんなに美味しいのにも関わらず、
税込み980円という手ごろさです。

店はすすきの本店をはじめ札幌市内
主に大通り周辺に点在しておりアクセスも良好です。

営業時間も基本午前11時~となっており昼にもいけます。

札幌でラーメンを食べたいと思った際には
是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

あとがき

今回は「らー麺とぐち」の紹介記事でした。

私自身色んな飲食店に行くようになったのが最近のことで
道内にこんなに安くて美味しい店があるとは知りませんでした。

来年には北海道を旅立ってしまうので
旅立つ前に北海道の色んな飲食店に行ってみたいですね。

それでは今回はこの辺でノシ