はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

雑記 暑かったり寒かったり最近おかしいよねって話

あいさつという名の本文

どうも、はかせです。
昨日おとといと暑い日が続いていたんですが、
今日は一転して少し肌寒かったです。

おかげで夏バテ気味だった部分は多少よくなったんですが、
反面のどは悪化しましたorz

5月だというのに北海道で30度超えたり
高いところでは35度超えたりと令和になってから
色々おかしいですよね。
(そして令和の予測変換がでないのが納得いかないw)

そして夜は寒いという
一体いつから日本は砂漠になってしまったんですかね?

こんな調子だと今年の夏は寒暖差が
±50度とかになりそうで怖いです。

そして秋とか春みたいな過ごしやすい季節をスキップして
いきなり冬になって-何十度とかになって常に寒いって
なるんでしょうね。

四季のある国とは一体何なんですかね?
これも最近全く触れられなくなった地球温暖化の影響なんですかねぇ・・・

あとがき

今回は最近の日本の気温とかおかしいよねって話でした。
(おかしいのは気温とかだけじゃないかもですが)

暑い寒いだけならいいんですけど
こう短いスパンで変わると体調的に無理ですw
せめてなだらかに変わってほしいもんです。

あと話は変わりますが、
近い将来いままでとはまた一風変わった
技術記事を上げる・・・かもしれませんw

それでは今回はこの辺でノシ