はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

雑記 Switch欲しい欲が強い話

あいさつ

どうも、はかせです。
今回はプログラミングではなく雑記です。
(今日は別の作業で時間取れんかった・・・)

Switch欲しい

ゲーム業界に就職決まっておきながら持ってなかったんかい!
ていうツッコみが聞こえますねw

はい、持ってませんでした。
ついでに言えばPS4も持っていませんw

Switch持ってなかった理由は極めて単純で
・金がなかった
・特別欲しいタイトルがなかった

この二つです。

まぁゲームハードを買わない理由としてはありきたりかなと思います。
ちなみにPS4はぶっちゃけSteamで良くね?って感じです。
(2020年にはPS5も出るらしいしね)

なぜ欲しくなったの?

欲しいソフトが出るから
これにつきます。
じゃ何欲しいのって話になりますね。

ファイアーエムブレム 風花雪月

FEシリーズの最新作ですね。
直近だと一番欲しいタイトルになります。
www.famitsu.com

今までのFEシリーズを踏襲しつつも
交流を通してさらにキャラクターの育成をする
サクセスゲームちっくな部分も入るということで、
私の好みドストライクな可能性大なのです!

ポケットモンスターソード・シールド

これは言わずもがなですね。
ポケモンの新作を買うのはもはや義務と言っても過言ではありません。
www.pokemon.co.jp

ちなみにピカブイはリメイクに近い雰囲気なので
許してください・・・m(__)m

今作は
メガシンカやZ技が廃止
・登場ポケモンが限定される
ダイマックスとか色々新しい要素がある

と私の中での注目度もぶっちぎりです。
ちなみに私はダブルパックで両方買います。

あつまれ どうぶつの森

安定のどう森ですね。
www.famitsu.com
バチバチの対人ゲーとかも好きですが、
こういったスローライフ系も好きだったりします。

なんでも今作ではDIYもできるとかなんとか。
スローライフがさらにスローライフしますね。

あとがき

今回はSwitch欲しいって話でした。

専門学校に入ってから
コンシューマゲームに触れてきていなかったので
一気にやりたい欲が爆発してきましたw

あとはモンハンとかですかねー。
狩りゲーは結構好きなんで久しぶりにやりたいですね。
私の知人がよくやってるGEでもいいですけど、
その人たちとやりたいと思うとPS4買わなきゃなんですよね…

まぁその辺はまたおいおいってことで。
それでは今回はこの辺でノシ