はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

雑記 パソコンの無償保障をゲットした話

あいさつ

どうも、はかせです。
最近パソコンがぶっ壊れたり
飛行機に乗り遅れたりと悪いことばかり続いてきました。
ただ今回は久しぶりに良いことが起きた話です。

パソコンの保障の話

具体的な話の前に私のパソコンの保証について間単に話します。

私のパソコンについてる保証はごく普通の1年保障です。
内部的な要因による故障に関しては無償ですが、
外部的な要因による故障に関しては無償の対象外です。

それで今回の故障ですが
①電源がついたり消えたりする
②電源がついても画面が乱れる
③ディスプレイに白い斑点のようなものがある

この3つでした。

①と②に関してはWindowsを初期化して
出荷状態にしたら発生しなかったということで
内部的な要因の故障に該当します。
③に関してはディスプレイが内部的要因で故障することは考えにくいため
画面圧迫等の外部的な要因の故障ということで無償の対象外という話でした。

ただ③のディスプレイ斑点は割りと前からありましたが
私自身特に気にすることなく作業できてました。

なので③を修理せずそのままにしたら無償にならないかと交渉した結果
無事無償保障をゲットできました

あとがき

今回は無事無償でパソコンを修理してもらえることになったという話でした。

飛行機に乗り遅れてしまった+パソコンが無償修理の対象外だよという
死体蹴りをくらったときにはこの世の終わりみたいな感じで絶望してましたが
なんとかこの世の終わりを回避できましたw

諦めなければなんとかなるもんですね。
それでは今回はこの辺でノシ