はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

雑記 日帰り弾丸旅行はもうしたくない

あいさつ

どうも、はかせです。
今回は日帰り旅行したらめっちゃ疲れた話です。

旅程

まず詳細を話す前に私の立てた日帰り弾丸旅行の日程をば

9:30  新千歳→成田
11:00 成田着
16:30 就活開始
18:30 就活終了
21:30 羽田→新千歳
23:00 新千歳着

こんな感じです。
そしてそのあとは新千歳でJR乗って帰る予定でした。
(行先はさすがに住所バレるので伏せます)

何が大変だったか

ぶっちゃけ上の旅程は何の問題もなかったんですよ。
何も問題がなく素直に行けました。
問題は旅程後、つまり23時以降のJRです。
新千歳のJR乗り場って23時で閉鎖されちゃうんですね。

おかげでJRに乗って楽に帰るはずが一転、
高速バス(最終)→地下鉄(終電)→地下鉄(終電)というワンミスさえ許されない
ギリギリの分刻みのスケジュールで急遽動くことになりました。

あとがき

今回は日帰り弾丸旅行でめっちゃ疲れた話でした。
帰りの飛行機に乗るまではゆったり動けていたのに、
北海道ついてから急に分刻みのスケジュールが始まりましたね。

全力ダッシュ3連チャンはベースひきこもりの私にはしんどすぎました・・・

それでは今回はこの辺でノシ