はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

DirectX レーザー作成② ~レーザーを作るつもりが波〇砲に~

あいさつ

どうも、はかせです。
今回もレーザー作成の続きです。

今回の試み

今回は前回の実装の2つ目の弾連発を改良してみます。
前回の弾連発はこんなかんじでした。
f:id:hakase0274:20190108233535g:plain
相変わらずマシンガンにしか見えません。

私が考えるにマシンガンにしか見えないのは
・弾に間が見える
・弾に動きが見えない

この2つだと思います。

なのでそれを改善してみました。
f:id:hakase0274:20190109233251g:plain

弾の間隔問題は弾を打つ間隔を短くして
画像を被せる形で弾を生成することで間を見せないようにしてみました。

弾の動きは画像のサイズを打ちながら変えることで
動いているように見せてみました。

この改善をしたらレーザーというか
波〇砲にしか見えなくなってしまいました・・・orz
(波〇砲もエネルギー砲の1種であるわけですからあながち外れてはいないかもですが)

あとがき

今回は波〇砲作成でした。
ただ前回と比べたら大分レーザーに近づいたと思います。
このまま波〇砲=レーザーと言い張って
やっちゃうのがいいんですかねぇ・・・

それでは今回はこの辺でノシ