はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

雑記 またもや来た奇妙な宅配便

あいさつ

どうも、はかせです。
今日はまたもや不思議な宅配便が来たので
その話です。

前回来た不思議な宅配便
hakase0274.hatenablog.com

唐突になんか来たぞ

今日私が学校から帰ってくると
自宅に宅配便が届いていました。

なにかなーと思い見てみると
野菜ジュースでした。

ここまではいいんですよ。
「誰かが懸賞にでもあたったかな?」
とでも思ってたわけです。

「これ誰の?」って聞いてみたら
「えっ?お前んじゃないの・・・?」と返って来たわけですね。

Σ(゚д゚;)

正直ビビりましたw
誰も身に覚えのない宅配物ってわけですからね。

問い合わせてみても・・・

とりあえずなんかの手違いかもしれないと思い、
配送元の会社に問い合わせてみたんですね。
こっちの住所とか電話番号とか伝えて
履歴を探してもらいました。

そして結果・・・
配送履歴無し

ΣΣ(゚д゚;)

誰の身にも覚えがなくて、
配送履歴のない宅配物だって!?
なんだよそのネットの闇に飲まれたパケットみたいなもんは!?

最初はなにこれぇって感じだったのが
一週回って面白くなってきましたw

同類を探す

実は今回もらった野菜ジュースは去年参加した
とあるイベントの景品だったんです。

そしてそのときもらったのは私だけではない。
ということで当時の仲間に
「野菜ジュース来てない?」と尋ねました。

そしたら「来たよ」と
やった!仲間がいたヾ(*゚∀゚*)ノ

そしてその人から驚愕の真実を聞かされました。

ネタバラシの時間

その人から聞いた真実
それは
「景品二回送られてくるよ」
ΣΣΣ(゚д゚;)

なんじゃそりゃ!!
詳しく聞いてみると何やら景品の量が足りんくて
当時の仲間の人が問い合わせたらしいんです。

そしたら足りない分送るって話になったらしくて、
その足りない分が今日届いたということになります。
はい、私は何も知りませんでした(´;ω;`)

なして正規の宅配便なのに発想履歴が無かったのか。
これは極めて単純、かつ究極的な理由で
「担当の方が慌てて記録漏れちった、てへぺろ(・ω<)」(意訳)
とのことでーす。

そら景品足りないんですけどぉ??
って言われたら焦りますし、
おそらく急いで手配してくれたんだろうし、
キチンと話教えてくれたんでいいかなーと思いました。

つまり今回の奇妙な宅配便は
発端はただのミス
しかし私のぼっちさが爆発し奇妙な宅配便に化けた

ということみたいですね・・・;つД`)

あとがき

今回はまた来た奇妙な宅配物でした。

最初は「えっ・・・?」ってなり
少ししたら「一週回っておもれー」ってなって
最終的に「結局どこまでいってもぼっちはぼっちか」
という残酷な真実を突き付けられました。

次はあなたの家に奇妙な宅配便が来るかもしれませんね。
もしなんか変わった話なんかあれば教えてください。
ぼっちなはかせは誰かに構ってもらえただけで泣いて喜びます。

それでは今回はこの辺でノシ