はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

今日はバンダイナムコスタジオ本社にいってVR ZONEいってきたぞ

あいさつ

どうも、はかせです。
今回は就活でバンダイナムコスタジオ本社に、
その後せっかく東京まで来たんだからと
VR ZONE SHINJUKUに行ってきました。

バンダイナムコスタジオ本社


ここには会社説明会できました。
バンダイナムコスタジオさんの
業務内容を教えてもらったり
私が作った弾幕シューティングと落ちモノパズルを
見てもらいコメントをもらいました。

あまり詳しいことはネットに上げるなと言われているので
これ以上は書きません。
ただこの説明会に参加することが出来て
よかったなと思う内容でした。

VR ZONE SHINJUKU

新宿にあるVRを使ったアミューズメント施設です。
私がVRというものに興味を持つきっかけとなった
施設ですね。

今回は4つのアクティビティを体験してきました。

エヴァンゲリオンVR The 魂の座:暴走

エヴァVRです。
プレイヤーはエヴァの臨時パイロットとなって
第10使徒と戦います。

私は新しく追加されたエヴァMark.06に乗りました。
もうエヴァの発進からアニメで見ていたものがVRで再現されていて
テンション爆上がりでしたねw
しかも私は暴走も体験できました。
詳細は体験した時のお楽しみということで書きませんが
すごかったです(語彙力)

ガンダムユニコーン VR 激突・ダイバ上空

ガンダムVRです。
プレイヤーは何かをするわけでなく
ユニコーンガンダムに守ってもらう
一般人としてユニコーンガンダムの手のひらに乗ります。

これもテンションは爆上がりしましたね。
ガンダム好きなら絶対テンション上がりますよ。
これは。

だって目の前でモビルスーツが戦ってるんですよ?
ガンダムファンならテンション上がらないはずがありません。
今回はユニコーンガンダムでしたが
ファーストガンダムのバージョンもありますので
そちらが好きな方はそちらをどうぞ。

ホラー実体験室脱出病棟Ω(オメガ)

VRホラゲーです。
プレイヤーは廃病院からの脱出を目指します。
怖さの感じはバイオとかサイコブレイクに似た感じだとおもいます。

このアクティビティは最低人数が2人ということで
私はぼっち参加だったのでナビゲーターの人が一緒にやってくれました。
(ぼっちにもやさしいVR ZONE)
基本は何もせずレバーを前に倒していくだけなので
特に問題はないです。

ただVRであるということで結構リアルに見えます。
血とか死体とか本当にそこにいるんじゃないかってぐらいでしたね。
ただ私はホラーはそこまで苦手ではないのでサクサク進んでいけました。
オチはどうぞ体験して見てください。

マリオカートアーケードグランプリVR

マリカのVRです。
マリカをそのままVRに移植したみたいな感じです。

もうとにかくマシンが揺れる揺れる
あとしれっと風も来ましたねw
(あれ?似た様なもの作った記憶が・・・)

確かにマリオ物理を再現しようとしたらこんだけ揺れたりするよなぁ
とか思いながらやってましたw

あとめっちゃ行列が出来てましたね。
多分並んでる人数だけで言ったら一番だったんじゃないでしょうか。

ドラクエVRコラボメニュー

なんか喫茶店みたいなコーナーがあったので
行ってみたらこんなのありました。

メタルスライムの中身は普通に煮込みハンバーグでした。

スライムドリンクはなんか不思議な味でしたね。
まずいわけではないんだけどなんて言えばいいかよくわからない味でした。

レモン入れたら色変わるって言われたので入れてみました。

わかりづらいかもですが
青→紫に色が変わっています。

味の変化はレモンが入ったことで
時折酸っぱさが顔出してくるようになったぐらいで
大きく変わりはしませんでした。

あとがき

今回はバンダイナムコスタジオ本社に行って会社説明会に参加した話と
VR ZONE SHINJUKUに行ってきたよって話でした。

説明会の方はネットに内容上げたりするの禁止って言われているので
これ以上何も書けませんw

VR ZONEはやっぱり楽しかったですね。
ずっとテンションマックスでなんやかんやいって
1時間ぐらい居たんですけど
あっという間に感じました。

ただVR ZONEは2019年の3/31に営業を終了してしまうそうです(´;ω;`)
なので体験してなくてその日までに行けるという方は是非行ってみてください。
絶対楽しいですよ。

それでは今回はこの辺でノシ