はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

雑記 GoogleAdSenseに合格した話

あいさつ

どうも、はかせです。
今回はGoogleAdSenseに合格した話です。

GoogleAdSenseとは

まずはGoogleAdSenseって何?
って方もいるかと思いますので簡単に説明を。

極めて簡単に言うと
・広告貼ってクリックしてもらえると報酬をもらえる
・GoogleAdSenseの広告貼るには審査通る必要あり

って感じです。

ブログで収入を得る方法をググったり話を聞くと
ほぼ必ずと言っていいくらい出てきます。

審査までの手順

これもググれば耳に胼胝ができるってぐらい出てくるので
ここでは簡単に。
・GoogleAdSenseアカウントを取得
・自分のサイトを申請
・審査結果を全裸待機

審査結果は当日~3日ぐらいで来るそうです。
ちなみに私は申請の翌日に連絡が来ました。

合格してればそのままAdSenseの設定を、
落ちていた場合何らかの改善をして再申請することになります。
そして落ちた原因は教えてくれます。
(何度やっても落ちる人がいるのでどこまで詳細なのかは曖昧ですが)

私の場合申請したURLが機能していないと言われ一回落ちました。
理由は前回の記事の追記でも触れましたが、
トップページに来たら一覧ページへリダイレクトしていたからですね。
なのでその機能は外しました。
hakase0274.hatenablog.com

そして再申請して無事審査を合格できました。

あとがき

今回はGoogleAdSenseに合格した話でした。
ようやく収益化の第一歩を歩き出した感じですね。

収益化をするにあたり
独学では無理だと判断し色んな人に話を聞いている最中です。

そして聞いてる中で私が想像していた
何万倍も奥深い世界だということを知り、
めちゃめちゃやってみたい欲が増しましたw

ただ同時に話を聞いてく中で
あまりに無知なので何を聞けばいいのやらさっぱりってのも現状です(´;ω;`)

なのでちゃんと話を聞くためにも
まずは自分で少しでもいいから稼いでみようと思います。
そうしたら何を聞けばいいのか、
どういうスタンスで話に臨めばいいのかってのも
ある程度わかる気がするので。

とりあえず当面の目標は1000円/月ぐらいで()
それでは今回はこの辺でノシ