はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

雑記 働く理由って何だろう?

あいさつ

どうも、はかせです。
今回はとある説明会に参加してその中であった話です。

仕事の報酬

私は今就活中の身で実際に働いたことはないわけですが、
そもそもなぜ就職するのかという話ですよね。
私の答えは単純で「ゲーム作りたいからゲーム業界に入りたい」です。

そのためにあっちこっち行ったり、
なんかC++とか使ってモノ作ったりしてるわけですね。

私が今考えてる報酬はやりたいことができるって感じですかね。
やりがいとして成長とかが欲しいって感じです。

あとがき

今回仕事の報酬、つまりはやりがいとかって言われるものの話でした。

正直働いたことがないので今のところの妄想というか空想というか
そんな感じしか今の私にはわかりませんね。

働いているみなさんの「仕事の報酬」はなんですか?

それでは今回はこの辺でノシ