はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

プログラミング ジオメトリインスタンシング④

あいさつ

どうも、はかせです。
今日も今日とてジオメトリインスタンシングです。

進捗は・・・

ぶっちゃけ何もありませんw

いやぁ色々ネットで探したり
手探りでシェーダーだとか引数だとか弄ってたんですが
昨日以上の成果が出なかったんですよね。

もうこれ以上自分の力だけで足掻くのは無理だと判断したので
DirectXSDKをインストールしました。

DirectXSDKっていうのは
DirectXで開発を行うのに必要なものが入ってるものです。
今まで開発やってきたのでもちろん入ってはいたんですが、
今回のインストール目的はSDK本体ではなく
SDKに付属しているサンプルです。
(vsインストールで勝手に入る奴にはSDK単体のみだった)

このサンプルの中になにやら私がやりたいインスタンシングの
サンプルがあるという情報を入手したので3.40分かけてインストールしました。
(ちなみにこの記事を書く数分前にやっと終わったのでまだ見れてません)

あとがき

今回はサンプルを入手したという報告でした。
とはいってもサンプルがDx10時代のものっぽいので
どこまでどうなるのかわかりませんが、
このサンプルを頼りにまた勉強しなおしたいと思います。

それでは今回はこの辺でノシ