はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

雑記 新世界に行った話

あいさつ

どうも、はかせです。
今回は新世界に行った話です。

新世界とは?

別に異世界に行ってきたわけではありませんからね。
大阪の通天閣の真下にある新世界に行ってきたって話です。

通天閣は以前来た時行ったので今回は主に新世界を見て回ってきました。

今回は新世界にいるということで新世界で昼食べました。
そして新世界はアニメや漫画で見るようなThe大阪でそこらじゅうに串カツ屋やたこ焼き屋が山のようにありました。
ですが串カツは以前大阪行った時に散々食べましたし、たこ焼きは昨日痛い思いしたんで今日はちょっと食べたくないです……

というわけでその辺を避けて私が選んだのは

ホットケーキ
(女子かw)

甘さひかえめの少し固めのホットケーキでした。
私はあまり甘いものは得意ではないのですが、
問題なく食べられました。

通天閣真下辺りにある喫茶ドレミという所です。
ドレミ - 恵美須町/喫茶店 [食べログ]

夜は新世界は飛び出して梅田に行きました。
というのもこの後夜間バスで東京に向かうのですがそのバスの発車場が梅田にあるからですね。

そして梅田で食べたのは

カレー
(ピンボケごめんやで)

ホリマサラという店の焼きチーズカレーです。
ビビンバみたいなアッツアツの器で運ばれてきて手元に来てからもジュージューいってました。

そして店のオススメは全部かき混ぜて食べるのが一番うまいとのことでさっそく

(またもやピンボケごめんやで)

うん、うまい!
チーズと卵を混ぜているためあまり辛さを感じないマイルドなカレーでした。

そしてビビンバのような熱々容器に入ってきたのでおこげと言われるものがあるわけです。

これがまたおいしくて……
結構しっかり混ぜたので基本食感はチーズや卵のトロっとした食感なんですが、
時折おこげのカリッ食感が出てきて食べてて食感にも飽きないカレーでした。

そしてこんだけあって700円と財布にも優しいと来ました。
もはや文句のつけようがないですね。
ホリマサラ (HOLIMASALA) - 東梅田/カレーライス [食べログ]

あとがき

今回はただの飯テロ記事でした。
今日は一日丸々空いていてゆっくり大阪を観光出来ました。

自分のペースでまったり見たり食べたり出来るのっていいですね。

それでは今回はこの辺でノシ