はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

雑記 六本木に行ってきた話

あいさつ

どうも、はかせです。
今回は六本木に行ってきた話です。

目的

就活の前入りです。
今日は丸一日空いてたのでまったり観光してきました。

毛利公園

まず最初に毛利公園に行ってきました。
(ヒルズとかが開いてなかったから)
f:id:hakase0274:20190519221728j:plain

公園の大きさ自体はそこまででしたが、
都会とは思えないほど緑があって森林浴的なことができました。

f:id:hakase0274:20190519221800j:plain
(まだ桜が残ってる)

六本木ヒルズ

毛利公園でまったりしたあとはヒルズに行ってきました。
f:id:hakase0274:20190519222035j:plain

散々名前を聞くだけあってめちゃめちゃでかいですねw
そしてこんだけでかい建物があったおかげで私はめずらしく
何も問題なく回ることができました。
(ヒルズから見て自分の位置がわかったから)

随所にこんな感じで水が流れてました。
f:id:hakase0274:20190519222304j:plain
熱さ対策かもしれませんしただのおしゃれかもしれませんが、
いいですね。

テレビ朝日

f:id:hakase0274:20190519222504j:plain
まぁここも定番ですね。
というか六本木の名所って
大体六本木交差点のすぐ近くなんですね。
おかげで色んなとこ回るのが楽でした。
f:id:hakase0274:20190519222904p:plain
クレヨンしんちゃんの押しが強かったですねー
やっぱ映画効果なんでしょうね。
f:id:hakase0274:20190519222615j:plain
f:id:hakase0274:20190519222632j:plain
そして何気なく撮ったMステ
f:id:hakase0274:20190519222635j:plain

当然のごとくご飯も食べてます。
今日の昼はケバブです。
f:id:hakase0274:20190519223445j:plain

何気人生初ケバブでしたけどおいしかったです。
チキンサンドの中辛ソースという
おすすめに従った注文をしたからですかね。
これで590円でした。少し割高かなと言う気はしましたが
おいしかったので良しとします。
店はトルキッシュレストラン&バー カデルというところでした。
tabelog.com

さて昼はケバブで結構がっつりいったんで夜はあっさり行きます。
f:id:hakase0274:20190519224019j:plain
柚子塩ラーメンっていうあっさりを極めたようなラーメンです。
スープは確かに柚子が効いていてさっぱりしているんですが
味はしっかりしてました。
麺は極細のストレートで麺スープともに食べやすかったです。

胃が弱い人や女性なんかには特に好まれそうでした。
店はAFURIっていうところでした。
afuri.com

あとがき

今回は観光&飯テロ記事でした。
丸一日時間を気にせずまったり観光できるのはいいですね。

特に今回は緑が多かったり涼し気だったりと
ストレス解消的な意味でもよかったです。

これでまた開発やら就活もがんばれる・・・気がします。
それでは今回はこの辺でノシ