はかせのラボ

私の頭の中を書いていく雑記ブログです

GGJ3日目

あいさつ

どうも、はかせです。
GGJ終わりましたー。参加した方はお疲れさまでした。
今回はそのまとめや感想です。

やったこと

私は今回HTC Vive Proを使ったVR開発を行うチームに参加しました。
作ったもの↓
globalgamejam.org
世界観とかの説明は省きます。
やることは単純でViveコントローラーのトリガーを引いて牛を発射、
発射した牛を指定数惑星にあてればステージクリアとなります。
私はViveコントローラーを使った処理を担当しました。

そこで詰まったことは何個かありますが、結果はどれも同じでした。
そう
Viveが認識されない
です。

Viveが見つからないだのコンポジターがフルスクリーンでないだの
ことあるごとにViveやPCの再起動をしました。
(負荷がかかりすぎたのかブルスクにもなりましたw)

逆に他のことはそこまででした。
SteamVRって楽ですねー
フェードや入力がstatic関数を呼ぶだけで出来るんですから。
基本はVive用みたいですが、Oculusでも使えるみたいなんで
使えるなら使っとけば問題なさそうです。

あとがき

今回はGGJまとめでした。
こう書いてると48時間やったけど意外と自分何もしてなかったんだなーと思いました。
ただやっぱり楽しかったです。
(そんな夜遅くまでやらずちゃんと寝たってのもあると思いますが)

今後もハッカソン系は時間と金が許す限り参加していきたいですね。

それでは今回はこの辺でノシ