VisualStudio グラフィックスデバッグなるものを知った話
グラフィックスデバッグ
端的に言うと、
特定フレームにおける描画のパイプラインとかの情報を
見ることができる機能です。
デバッグ→グラフィックス→グラフィックスデバッグの開始を押します。
画像は少し経ってからの画面です。
画像の下側にフレームと書いてある画像があると思います。
こちらをダブルクリックするとこんな画面が出ます。
左のイベント一覧がCPU側で実行された命令になります。
このイベントをクリックすると下側に情報が出てきます。
ここで各パイプラインの値とか見ることができます。
ただこの機能万能ではないようで、
シェーダーなどのバイナリデータは何もせずには見れないっぽいです。
書いてある通りに飛ぼうとしましたが、そもそも項目がありませんでした(´;ω;`)
(一番見たかった部分が見れなかった)