あいさつ
どうも、はかせです。
今回はデバッグ実行していって
意外なところでループが終了したので
それについて書きます。
Launchのループはプロジェクト開くと終了する?
前回までで基本ループと思われる部分を発見しました。
hakase0274.hatenablog.com
今回はループの中身をバラしていこうと
いくつかブレークポイント貼って実行してみました。
UE4もゲームエンジンなのでUnity同様
まずプロジェクトの作成or開くから始まります。
ということでプロジェクト作ろうとしたらいきなりExit関数が呼ばれました。
もう終わってしまったの!?って思いましたが、
その後もプログラムは走り続けました。
なので
・エンジン起動とプロジェクトメニュー
・実際のプロジェクト画面
これでプログラム内で回っているループは切り替わっている模様です。
(もしかしたらまた別にループが変わるタイミングがあるかもしれません)
この後どうなるのかと思ってステップ実行していったら
CPUがビジー状態になってVisualStudioがフリーズしましたw